So-net無料ブログ作成
検索選択

映画、ブレイブストーリー [映画]

映画ブレイブストーリーを観てきました♪
これから観に行こうと思っている方はここでユーターンしてくだされ!

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画-ナルニア国物語 [映画]

前売りを買ったのが随分前で
まだまだだなぁっと思っていたのに
もう公開。月日のたつのははやいものです。

ナルニア国物語

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ハリー・ポッターを観てきました。 [映画]

前売り券を買っておいた映画を観てきました。

言わずと知れた
ハリーポッター 炎のゴブレット

ファンタジーが好きで
特にイギリスのファンタジーが大好きで
ハリー・ポッターは毎回楽しみにしています。

今までは
英語版、日本語版の両方の本を読んでから
(なぜなら、英語版は辞書を使ってよんでも、わからないところだらけなので・・・・
日本語版も読みます><)
映画を観ていたのですが
今回は本を読まずに映画を観ました。

映画が先か本が先か
毎回迷っていたのですが
映画を先に観たほうがいい!!!!
とにかく最初から物語にぐぐぐぐぐぐ~っとのめりこめました。
本を読んでいない分
どこに複線があるか真剣に観ますし・・・・。

ハリーとロンの友情にひびが・・・とか
ハリーの初恋とか
映画を観る前に色々断片的な情報が
勝手に耳に入ってきて、
どんな話なんだろう?ってはらはらしましたが
その2点は思ったよりあっさりしてました。

結構長い時間の映画だったのですが
あれ?もう終わり?っていう感じでした。

これから本を読みますが
なんか楽しみ♪


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

あらしのよるに [映画]

映画あらしのよるに
を観てきました。

本の「あらしのよるに」シリーズを全部読んで、
ものすごくよくて。
映画になるって知ってビックリ@@

映画の宣伝で「友達なのにおいしそう」
のセリフの通り
狼のガブとヤギのメイの友情のお話。
狼のガブの言葉使いが「~でやんす。」って感じで
親しみやすくて大好き。
ヤギのメイはほのぼのした感じ。
なのでメイは女の子だと思っていたのですが
映画の声をきいたら
どうやら男の子@@
はじめはとまどいましたが、じきになれました^^;
本を読んでいたので
内容は知っていたのですが
楽しめましたし、涙もしました。
(途中で不覚にも睡魔に襲われ15分ほど記憶が・・・・)
↑あ、でもおもしろくなかったわけではありませんから^^;
心がきれいになる映画ですよ~。

余談ですが
本編の前にこれからロードショウする映画の紹介があるのですが
そのなかで「博士が愛した数式」という映画と
「こぎつね ヘレン」というのが紹介されていました。
内容がちょこっと流れただけで
涙もの。
みようかなぁって思っていた方
タオル必要かも!?


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

映画の前売り-ハリー・ポッター&ナルニア国物語 [映画]

初めて映画の前売りを買ってみた
いつもはレディース・デイを狙っていくので前売りは買わないけれど。

「ハリー・ポッター

それから
ナルニア国物語

ハリー・ポッターはもうおまけがなくなっていた・・・。残念。

ナルニアのほうはオマケツキ

毎度見えにくいのですが
左側がチケッで右側がおまけ
おまけは携帯ストラップ
光る3Dクリスタル
んと。クリスタル(みたいな四角いもの)の中に白い魔女さんがいる

で、お値段は1300円
レディースデイは1000円だから
300円でおまけをもらったって感じ?

それにしてもハリポは11月26日からだからいいけど
ナルニアは2006年3月だよ。
長いよ。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

映画-世界の中心で愛を叫ぶ [映画]

遅ればせながら
先日放映した「セカチュー」をみました(ビデオで撮った)

セカチュー
本を読み
映画館映画をみて
ドラマをみた
3段階踏んでおります。

で今回。久々に映画。

ドラマでは朔と亜紀の両親とか
恩師とか映画ではなかった役もあって
よりいっそう悲しさをさそっていました。
今回、そんなドラマをみたあともう一回映画をみたのですが
朔と亜紀の純愛がよりいっそう引き立っていたように思います。
(ドラマはドラマでいろんな人の気持ちが
盛り込まれていてすばらしかったです)

大人になった朔が思い出のウォークマンをききながら
ふるさとを歩く姿が切なかったです。
それから映画館でみたときも
泣けたのですが
頭を丸坊主にしてしまった亜紀が
「こんなんなっちゃった・・」って言うのがやっぱり泣けました。

あと
大人になった朔の恋人、律子が
自分が悪いわけではないのに
「遅くなってごめんね」って言うところが
なんか泣けました。
(あんまり本筋とは関係ないところで泣けた^^;)

それからなんといっても
ラスト。
平井堅の「瞳を閉じて」をラストに流すのはやめてください。
号泣もんです。

こういう死と向き合う作品に触れると
今、自分が生きていることがすごいことなんだなぁって思うし
自分とかかわってくれている人を大切にしたいなぁって思いますね。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

猫の恩返し [映画]

先日オンエアーされたスタジオジブリ映画
「猫の恩返し」をみました。
ビデオに撮って・・安上がり♪)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

あらすじ
(クリックしてくだされ、あらすじが読めます)

ちょっとハラハラする場面もあるけれど
全体的にユーモラスでまったりとしていて
癒される映画でした。

ハウルの動く城」や「千と千尋・・・」のような超大作ではないけれど
珠玉の名作っていう感じです。

ハルを助けてくれるバロンがカッコイイですね♪
あ、ルーンは声が山田孝之なんだ。

ってことで
たいした感想じゃないですが
ほのぼのした気分になれる映画ですよ~。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「電車男」をみた [映画]

先にTV版の「電車男」をみたのですが
映画版の「電車男」もみたくなりました。

というのも6回映画をみると7回目がただになるカードで
今回めでたく7回目でただになるからです^^

TV版の電車男伊東三咲さんと伊藤淳史さん
映画版は     中谷美紀さんと山田孝之さん

ここから先は知りたくない人は読まないでね。

☆ ☆ ☆ ☆

山田孝之さんの「おたくぶり」が見事でした。
それからエルメスさんはTVを先にみてしまって
伊東三咲さんがあまりにも華やかなのではじめは
中谷さんだと少し地味かなぁって思ったのですが
みていくうちに清楚な感じで好感がもてました。

感涙物の映画ではないと思うのですが
電車男の一途さが胸を打つ場面がたくさんあって
思わず涙しちゃいました。
エルメスさんの最後のほうの言葉もよかった。
電車男が小さいことでも幸せに変えてくれる(見たいな感じ)
がよかったなぁ。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

あずみ [映画]

「あずみ」を観ました。
といっても映画館ではなくテレビでやっていたのの録画で。

お話は刺客の「あずみ」が任務を果たすお話(うわっ説明みじか!っていうか説明になってない^^;)
いっぱい人が切られて結構きつかったです。
グロテスクなのは得意ではないので。(だったらみなきゃいいのだけれど)
あと、オダギリジョーさんが異様で気持ち悪かったです^^;(ファンの方ごめんなさい)
主人公が圧倒的に強いっていうのは気持ちよかったです。

【おわり】


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。