So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ ブログトップ

クレヨンしんちゃんの映画をみた!-「夕陽のカスカベボーイズ」 [アニメ]

先日テレビで放映されていたクレヨンしんちゃん映画をみた!
「夕陽のカスカベボーイズ

おもしろかった!!>「あずみ」(ごめんよ、あずみ、2でがんばってくれ)

ストーリーがおもしろかった。
しんちゃんご一行様が西部劇の映画の世界に入ってしまうという設定なんですが
笑い(もちろん、この要素はバッチリ)あり、家族愛あり、友情あり。
展開もスピーディーで楽しかったです^^
最後少しひねってあったのもよろしくてよ~~!

なんか子供みたいなんだけどクレヨンしんちゃんの映画は好きで
「アッパレ!戦国大合戦」は映画館で観ました^^;
泣きましたよ。はははは。
映画終わった後ク、クレヨンしんちゃんで涙してしまった~~~~~と
ちょっと凹
でも、観ていない方、侮ってはいけませんよ^^


鋼の錬金術師 [アニメ]

鋼の錬金術師アニメをみました
というのもリヴリーで放浪していると
「鋼の錬金術師」が好きという人が結構いるので
これは面白いに違いないと・・。
(このパターンは結構多くてドラクエもみんなが夢中になっているのだから
面白いに違いないと思ってはじめました^^、昔のお話・・)

面白い!
ストーリーも面白いし、アニメもキレイだし、登場人物もそれぞれ人格がしっかりあって。
シリアスで思いテーマを扱っていたりしながらも、ユーモアーも結構あって
その加減もいい感じだし。30分があっという間。
みんながハマル気持ちがよくわかりました。


フリクリ [アニメ]

「フリクリ」というアニメのDVDを手に入れました。
なぜ「フリクリ」かというと・・。
音楽ピロウズが担当していたから。
フリクリに使われている曲自体はアルバム等に入っているので
しっていたのですが、その曲がアニメの中でどんな風に使われているのかとか
フリクリが好きでみている人の耳にピロウズの音楽はどんな感じにきこえるのか知りたかったので

話の内容はちょっと未来でSFがまぶしてある?感じ。
とある地方都市に住む少年が謎の女と出会ってから起こりだす、異変の数々・・のお話。
絵も結構綺麗でお話もおもしろそう。(そうっていうのは6巻あるのですがまだ1巻しかみてないから、
おもしろい!と断言するまではいってない)
とはいうものの、
はじめてみたときピロウズの音楽が気になって気になって
話をほとんどきいていなかったので
3回目ぐらいでやっと話の内容が頭にはいってきました^^;
でもどうしてもピロウズの曲を先入観なしにきけなくて(心がまっさらにはなれないですね)
フリクリとピロウズが一体化しなかったですねぇ・・。
ピロウズの曲自体がもう力を持ちすぎていて(わたしのなかで)
単純にフリクリのなかで流れている曲と思えなかったです。
あと5巻あるのでゆっくり鑑賞したいとおもいます^^。


アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。