So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

バスケットボール-おめでとう!富士通RED WAVE [スポーツ]

今、WJBLのファイナルが終わりました。
ずっと応援してきた富士通RED WAVEの優勝が決まりました。
昨年度2勝していながら3負し優勝を逃し、くやしい思いをしていたので、
本当に嬉しい!!!!
あの冷静沈着な矢野良子選手でさえ、涙をみせていましたし。
中川監督の目も潤んでいました。
2戦目は代々木観戦にいけて、勝ててよかったのですが、
3戦目に完敗をしてしまい、
昨年の悪夢が頭をよぎりましたが、
本当に勝ててよかったです。

このファイナルは本当にどちらも思いいれが強く、
激しい試合の連続でした。
随所に手を振り払うしぐさがみられたりして、
激しいあたりに怪我寸前の選手も大勢いたはずですし、
大神選手は頭から血を流すという、
まるで、プロレスのような光景もみられました。
(今日の試合では、三谷選手の顔に10cm以上の傷がついていましたし・・・)
それでも、試合が終わるとお互いが
「お互いよくがんばったよね。」という感じで、
きちんと握手していました。
バレーボールやバトミントンと違って、
接触プレイがある競技なので、
ともすると相手選手を憎く思ってしまいそうだけれど、
そこは、日本最高峰の女子バスケットチーム。
きちんとお互いを称えられるんですねぇ。
会場、テレビ等で観戦している学生さんたちもいるでしょう。
素晴しいお手本だと思います。

負けてしまったJOMOの大神選手の涙も印象的でした。
どちらの選手も精一杯がんばったと思います。
お疲れ様でした。
つきなみな言葉ですが、感動をありがとうです♪

バスケット観戦ー富士通対日本航空 [スポーツ]

バスケットはPLAYも観戦も好きです。

先日、川崎でWJBLの試合があって観戦しました。
ごひいきのチームは「富士通レッドウェーブ
対戦相手は「日本航空JALラビッツ」
パソコン対飛行機!?

1Q 富士通が3ポイントシュートを決めたりして、9点リードして終了。
2Q 立ち上がりからちょっと怪しい・・・・。結局9点リードを守れず、同点。
3Q 終始押されながら、一点差で終了。
4Q 日本航空ペース、なんとかこらえていたものの、最後は70-66で負け;;

4Qで最後の方にポイントとなるノーマークシュートを落とした選手をみていて
自分をみているような気分。。。。
精神的によわっちぃんだろうなぁ。(わたしも)
その点、矢野良子選手は精神的にタフだなぁ。
っていうか沈着冷静(わたしと真反対><)
シュートを決めても
当然でしょ。って顔してるし、
ミスしても、だから?って顔してるし^^;
かっこいいっす。
次は勝って、決勝リーグにいってくれ~!!!!

◆おまけ◆

場内アナウンスのおねえさんが

「富士通レッドウェービュ」(←レッドウェーですから。。。。ビュじゃ弱そうじゃん)

「残り35秒」と言うところを
「残り35ぶよう
そのあと、自分でもおかしかったのか
笑いをこらえながらアナウンスを続けていました^^
おちゃめなアナウンス嬢でした♪

   


バスケットボールは痛い [スポーツ]

本日バスケットの日でした。

その瞬間は覚えていないんだけど
気が付くと顔面を強打。
右半面が痛い~。
(相手も顔面・・・・><)

そして、どうなったかというと。。。。
真正面を見ていても
視野に自分のほほがはいってくる。
鏡でみてみると
シリコンでもいれたかのようにほほがはれている。
(何故か四角に・・・・□)
要するに顔(ほほ)にたんこぶができている。。。。
くちびるも麻酔を打ったようにしびれてるし・・。
腫れてるし・・・。

ぎゃ~~~~!!!!
一応女性ですので、顔はやめて~~~。

明日、紅葉見に行こうと思ってるのに・・・。


マーチングバンドとともに。 [スポーツ]

今日はバスケットの日でした。

でもいつもと違う。

市の体育館を利用しているのですが
3面利用できる場所で
うちが1面を借りていて
あと2面をマーチングバンドに貸してもいいか聞かれました。

普通マーチングバンドに体育館を貸すときは
3面(全面)を貸すことになっているのですが
(音がうるさくて他とは共有できないという理由で)
今回うちの許可がでれば
2面で貸すことになるんだそうです。
ま、優しい大人の集団であるわれわれ
快くOKいたしました。

で、今日

金管楽器や打楽器、フラッグ・・等々が運び込まれていて。。。
大音量・・。
うるさくてすみませんという保護者の方に
笑顔でいえいえ~~。

といったものの・・
やっぱり
びっくり@@
すごい音。

でも人間慣れるもんですねぇ。
最後の頃には大音量が気にならなくなっていました。
(それだけ集中できたんだよね~。←前向き発言?)

ま、軽く難聴になった人もいたかもね。

ただその団体は全国大会なんかにも
出場しているそうで
その練習ぶりには感心しました。
やっぱり一途に取り組む人たちって素敵です。


駅伝 [スポーツ]

駅伝やりました^^;。
といっても1km
それでも貧血がひどいわくしにとっては長距離
お遊びなので何の責任もなく「参加することに意義がある」状態でした^^。
なにかにつけ「わたし病気(たかが貧血、されど貧血)だから!」を連呼して・・。
(言い訳がましいったらありゃしない)
お気楽な気分で走ったのがよかったのか
薬飲んで貧血がちょっとはよくなってるんじゃないかと勝手に思ったのがよかったのか
昨年たった1kmがつらくてつらくてしょうがなかったのが
(多分もう貧血がかなり進んでいたんでしょうね)
今年はイイ気分で走れました。
(イイ気分で走れただけで、決して速いわけではありません・・)

走ったあとに食べたモツ煮込みがうまかったぞ!


バスケット [スポーツ]

女子バスケット(実業団)の応援にいってきました。

富士通レッドウェイブVSシャンソンなんとかかんとか(長くて忘れてしまいましたごめんなさい)
シーズン最終戦です。
富士通がこの試合に勝ってなおかつ、ジャパンエナジーが三菱に負ければ
御贔屓の富士通がにでられるのですが・・。

第一クォーター、なんと8点しか取れませんでした!???
今シーズン監督も変わり、大黒柱的選手も移籍したとはいえ・・。
8点・・・。せめて二桁に乗せて・・・。

これが、ひびいて、結局大差をつけられ、
しかも、シャンソンは最後のほうは若手まで出しちゃって・・。
負けてしまいました。はぁ・・。(ため息)

ただ、ひとつ不満なのは
審判!
ホームゲームだというのに、シャンソンに甘く富士通に辛いフエだったと思います。
そう思うのはわたしだけかなって思ってたら、最後の方で
富士通の選手がファールをとられたときに、観客席から
審判にむかって「厳しすぎるんじゃないの~~!」って声が飛びました。
やっぱりそう感じてた人いたのね。そうよね。そうよね。
もうちょっと公平なフエをお願いします。
はぁ・・。残念だった。がくっ。


スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。