So-net無料ブログ作成

ふなっしーのマル秘クッキー [食べ物]

最近はやりのゆるキャラ
ふなっしーのクッキーをゲット!

画像-0131.jpg

中のクッキーが個包装になっていて
そこにふなっしーの秘密が書かれています。

画像-0132.jpg

ふなっしーの青い部分は、
服ではなく「タトゥー」。

まじか・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おいしいもの色々 [食べ物]

電車.jpg
電車パン
これは山手線だけど
中央線・総武線・京葉線があって
それぞれ箱がその電車っぽく?なっているみたい。
鉄っちゃんにはたまらない一品・・?

taiyaki.jpg
たいやきだけどなかみは
ちょっとお好み焼き風
生地がたいやきなので
少し甘めでおいしい♪

あゆころまん.jpg
本厚木のゆるキャラ「あゆコロ」ちゃん
2012年のゆるキャラグランプリで9位になった実力者。
のおまんじゅう。
あゆころ.jpg
ストラップ。
頭の上にのっているのはアユ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビスコ!!! [食べ物]

ビスコ.jpg

お友達にいただきました~!!!
80周年スペシャルビスコ!
期間限定品!
そのお友達がブログに載せていて
食べたかったので近所のお店を
何軒も探したのになくて、、、
そうしたら買ってきてくださって♪♪♪

普通のビスコと違うんですよ。
何たって箱が金色!
いや、そこじゃない。
発酵バターを使っているそうな。
あとはバニラシードを使っていたり。
それから乳酸菌が2億個!(普通の2倍)

せっかくだから?
普通のビスコとたべくらべ。
普通のビスコ久しぶりに食べたけど
おいしい♪
非常食用にはやっているらしいけど、
納得。
そしてスペシャルのほうも食べてみた。
めちゃくちゃおいしい!
ビスケットの部分がさくさくしてる。
発酵バターのおかげ?風味がいい!
クリームが私の好みの味♪

ちなみに写真はとりそびれたけど
小麦胚芽入りのビスコも買ってみた。
普通のビスコとスペシャルビスコの間みたいな感じ。

好みの問題だと思うけど
わたしはスペシャルが一番好き。
ってことは、もう売っていないから食べられない~。
(ちなみに一緒に食べた友人は元祖が一番好き)
でも、ビスコがビスコたる所以は
やっぱり元祖がかもしだしているかな。
クリームの味とかビスケットの雰囲気とか。
他にない独特な感じ。

あ、そうそう。
元祖ビスコとスペシャルビスコは名称がビスケット。
小麦胚芽入りビスコは名称がクラッカーになっていました~。
だからなんだ?
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホワイトデーの収穫 [食べ物]

バレンタインにチョコを渡すのは
ホワイトデーを期待してのこと!?

今年は大豊作~♪
画像-0129.jpg

OGGIのノワゼット ショコラG ミニ
というもの
つやつや~~~~!
かりっとしたものが入っていて
めっちゃおいしい~!
濃厚です♪

画像-0117.jpg

マカロン
色々なお味が楽しめます♪
自分じゃなかなか買えないから
いただくと嬉しい!!!

マカロン.jpg

泣く子も黙るゴディバ♪
むふふふ。
これも自分じゃ買えないから
いただくと嬉しい!!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バレンタインデーの泥ケーキ [食べ物]

バレンタインデーには毎年このケーキをつくります。
チョコレートケーキなんですが
通称泥ケーキ
友人に園芸用の土に間違えられたのが由来。
みかけはね、あれだけど、お味はおいしいのよ、とっても。
生地にアーモンドの粉を使っているからこくがあって
ラム酒をしみこませてあるから風味もよい!

画像-0121.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おいしいもの~ [食べ物]

画像 154.jpg
わたしが作ったのではないですが・・・
雪だるまがかわいい~
クリスマスっぽいですね♪

画像-0109.jpg
クリスマスに予定が合わず
19日にパーティー
19日だとクリスマスっぽいケーキって売っていないんですねぇ~><

画像-0111.jpg
どうしても気になって
ケンタッキーの中にとろりが入っている鶏
24日に買いました。
クリスマスパーティーは19日に終わっているので
ただもくもくと食べるのみ。
おいしいぃ♪

おまけ

画像-0077.jpg

画像-0088.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おいしいもの色々 [食べ物]

CARTGD1D.jpg
抹茶のソフトクリーム
抹茶はいいね。

CAE3MJIW.jpg
Au Fin Paletというところのモンブラン
お高いのよ。だから買えない。でも、買った。
おいしいかった~。

CAWFH0GC.jpg
カントリーマームのロールケーキ版
中にチョコチップがいっぱい入ってた~。(喜

CAAV3BS0.jpg
近所のケーキ屋さんのロールケーキ
バタークリームがいっぱい入っていて
まわりがちょっとざくっとしていて
レーズンがアクセント。んまい!

CA813QGJ.jpg
北海道物産展にて。
なかのクリームがさわやか~。
おいしい~。

CAYOBEF2.jpg
Cafe 中野屋というところのスィーツ
色々なお味が楽しめる一品。
おいしいのはあたりまえなんだけど
コースターとか全体的に凝っているのも素敵。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おいしいもの色々 [食べ物]

しろくま.jpg
しろくまのエクレア
さわやかでおいしい♪

あざぶ.jpg
麻布茶房のスィ~ツ!

しょんぽろ.jpg
小籠包
町田にあるお店でよくTVでも紹介されています。
なかから肉汁がいっぱいでてきておいしい~♪

ろーるけーき.jpg
阿波のミルキーロール
ふわふわでクリームがミルキーでおいしい~♪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おいしいもの色々 [食べ物]

6月はお誕生月で、、、
誕生プレゼントをいただきました。

画像-0088.jpg
抹茶味!超おいしい!来年も!
画像-0042.jpg
近所のパン屋さんのロールケーキ
なんかしゃりしゃりしたものが入っていておいしい!
画像-0101.jpg画像-0099.jpg
ゴディバ!!!@@
こんなときしか食べられないよ!

以上!
全部食べ物~~~!
わかってらっしゃる♪

画像-0049.jpg
東京大学土産
賢くなるかも!?

画像-0089.jpg
画像-0098.jpg
やわらかぎゅうひで包んだシュー(小倉&ホイップクリーム)
和洋折衷~!
小倉あんとホイップクリームを最初に融合させた人に感謝♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美味しいものいろいろ [食べ物]

画像-0077.jpg
どあらの恋人!
中日ドラゴンズのマスコットらしいです。
中身はホワイトラングドシャ。
一時期話題になった「おもしろい恋人」にも通ずるところがありそうだけど
これはパっとみて全然違うって感じだからいいのかな。
もちろん、おいしい!

画像-0078.jpg
キットカットの一味味!
結構ピリっとしている感じ。
キットカットのご当地ものは
いただく方も贈る方もはっぴ~♪

画像-0070.jpg
浅草の今半のランチ!
夕食は高くてね。
ランチだったら、なんとか。
しかも軍資金いただいたからね。
贅沢なお味でした~。

画像-0062.jpg
食べ物じゃないけど、今話題のスカイツリ~!

それからオマケ
画像-0061.jpg
「枕橋」!!!!




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。