So-net無料ブログ作成
バスケット ブログトップ

優勝おめでとう!-リンク栃木 [バスケット]

今日のタイトルは先日のタイトルとあまり変わりません。
しかーし、そこには大きな違いが!
決勝進出→優勝!!!!
昨年はプレーオフ進出が出来なかったリンク栃木が
今年はプレーオフに出場し、
決勝進出をはたし、
あろうことか!?優勝!!!
本当に奇跡のような試合でした。

第4クオーターの終わりを告げるブザーとともに、
リンク栃木の川村が放った3点シュートがゴールに吸い込まれた。
残り6.3秒から劇的に追いついた栃木が、
勢いそのままに延長を制して新王者に就いた。
朝日新聞の記事を載せました。
文才がないもんで・・・><

手に汗握りましたね。
プレーオフからのリンク栃木神話が続いていました。
強いというよりすごいチームになっちゃいました。
今季はテレビ観戦しかできなかったので
ぜひ、来季は試合会場まで足を運んで応援したいです♪
「栃木県には、
リンク栃木ブレックスが、ある」
この横断幕のコピーが好きです♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

決勝進出おめでとう!-リンク栃木 [バスケット]

久々にバスケットの話題♪
先日JBLのプレーオフで「リンク栃木」が決勝進出を決めました。
最大19点差を土壇場で逆転。81対80での勝利でした♪

リンク栃木といえば
なんといっても久しぶりの日本人得点王の川村選手!
シュートフォームが本当に美しい!
わたしが男子だったら絶対に真似してます。
シュートだけでなくパスのセンスも抜群だし
カットインだってこなしちゃうし。
んーーーーー。本当にすごい。
そして若いのにチームのエースをまかされて
それを軽々とこなしているところがすごい。
リンク栃木はおまえのチームだって言われたら
誰だって重圧を感じるとおもうんだけど
そんなこと感じさせないところが本当にすごい。
(何回すごいを言えば気が済むのか><)
そして田臥!
ドリブルやパスがやっぱりおもしろいし、
川村選手とのホッとラインもうっとり♪
能代高校時代からテレビでみていたからねぇぇぇ。
感慨深いものがあります。
他の選手も才能豊かな個性的な人ばっかり。
決勝が楽しみです!

そんなわたしは栃木県民ではありません。。。無念。

バスケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。