So-net無料ブログ作成
検索選択

ピロウズ144-PIED PIPER TOUR @ZEPP TOKYO ファイナル! [ピロウズ]

とうとうこの日がきてしました。
チケットをとったときはまだまだだと思っていたのに
月日がつのは早いです。

チケットの整理番号がこのツアーで一番よかったので
がんばってPeeちゃん側の端っこで待つことに
でも自分では端っこだと思っていたけど
Peeちゃんの少し斜め前ぐらいだったので
結局はたいして端っこじゃなかったんだなーってあとで判明。
今回は何故かくメンバー登場5分ぐらい前に
どどどーって押しがあって
押しにあわないつもりで端っこを選んだのに
あんまり端っこじゃなかったんだと気が付いたけど
なんかそのまま危険地帯に残ってしまいました^^;

今回会場にクレーン?の撮影機器があったので
多分DVDがでるんだろうな・・・ということで
セットリスト、MC等覚えないで気楽にいこ~と決めました♪
なので
この先の記述はあいまいです^^;

いつもの曲でピロウズ登場
さわおさんは親指と人差し指と小指を立てるポーズ?と
犬?ねこ?うさぎ?耳をぴょんぴょんってやるポーズ

ファイナルということでどういうセットリストかなーっておもっていたのですが
1,2,3,4,5,6,7,8で
「No Surrender」
Zeep 2Daysの初日と同じです。
No Surrennder! のところ結構決まった!と思いますが♪

「Mr.Droopy 」

「Voice」

「Pied Piper

「New Animal 」

「バビロン天使の詩」

「Across The Metropolis 」

「Tokyo Bambi 」

「Go! Go! Jupiter 」

「Midnight Down」

「Back seat dog」

「Tokyo Zombie(The Knock Came At Dead Of Night)」

「Last Holiday 」

「ICE PICK 」

「like a lovesong」

「メロディ」(新曲)

「Ladybird girl 」

「Purple Apple
最後の方のMCで
最後まで手拍子うまくできなかったな
といわれてしまいました~とほほ
でもバスターズの「すみませんでした!」の声に
いや、楽しければいいよとフォローしてくれました^^
ちょっと練習しようかなっと思ったのですが
CDだとよくわからなかったです。
(手拍子の音と楽器の音がまぜこぜになってきこえて・・・)
んタタッんタッんタタッ?

「That's A Wonderful World(Song For Hermit) 」

Finger post of magic」

「WINNING COME BACK ! 」

「Poison Rock'n'roll

「RUNNERS HIGH」

アンコール

「Good Dreams」

「Skinny Blues」

ダブルアンコール
「Funny Bunny」
さ:げっぷ、げっぷで名曲をやってやるよ!
ううう。

トリプルアンコール
「この世の果てまで」

MC

メンバー紹介

淳さんのメンバー紹介の前に
バスターズが「メロディ(新曲)最高!」
さわおさん「ん?あ、メロディ最高って言ったのか
×××(放送禁止用語?)最高って言ったのかと思って
あせった!ここはカットで!
つなぐの大変なんだからしーーーーっ!」
というやり取りがあって
淳さんがしゃべりだすのですが
自分の所もカットになるんじゃないかと心配されてました^^;
このツアーが終わったら暇で何も予定がありません。
自分も実家に帰って小、中、高とまわってこようかな。

Peeちゃん
パイドパイパーの「P」(Pの中に☆が入っている旗?)は
パーマ(パーマン?って言いました?パーマって言いました?)
のPだとわかりました。
といっている横で
さわおさんが自分のふわっふわっのパーマヘアーを
よりいっそうふわっふわっにする努力をされてました(笑
Peeちゃん「パーマをかけましょう!
一日一回かけましょう!北海道でかけましょう!」
とムチャなことを・・・・。
さわおさんが北海道でPeeちゃんのお兄さんが
美容院やっていると補足してくれました。

しんちゃん
しんちゃん紹介の前に
さわおさん「しんちゃんのバンビTシャツが定着してきているので
特注で黒のバンビTシャツをしんちゃんのためにつくりました!」
それを受けて
しんちゃん「バンビ佐藤です!」
もー場内大爆笑ですよ。本当にしんちゃんってば。
この後どこかで
「バンビ佐藤!」のバスターズの声に
40過ぎのバンドにバンビちゃんの掛け声はどうかと・・・
知らない人がきいたら・・・
みたいなことさわおさんが仰ってました^^;

テレビで問題になっている
メラミン混入の商品にチョコピロウズが出てましたという話に
さわおさんがもらって食べた、おいしかったと。
もらったことあるんですね。
しんちゃん「当社といっさい関係はございません!」
さすがしんちゃんすばらしいしめです♪
わたしも前にブログ記事にしたことがあって
もちろん食べました。
ピロウズのみなさんもわたしも一応?元気ですが。
新聞の記事に出てますね。
チョコピローズって伸ばしてますけどね。
だけどドキッとしますね。

どの辺で言ったかわかりませんがさわおさんが
北海道に帰ったときに実家に行って
自分が卒業した小中高に行ってきたけど
小学校は校舎がなくなっていた
だから一期一会大切にみたいなこと・・?仰ってました。
この辺はよくわからなかったです。

最初の方で
バスターズが「Peeちゃんお誕生日おめでとうー」
と声をかけたら
さわおさんがすかさず、
今日はセル?DVDの録画があるけどここはカット!
え~。
これで「Another morninng」はないなと・・・。
残念!

何回かここはカットっていうことがあって
さわおさんが
このDVDはしゃべりが少ないかもと仰ってました^^;

最後でしたか
音楽が好きという話になって
君たちも少しだけ好きと言ってもらえましたね。
少しだけというところがさわおさんらしいですね。


ツアーが終わってしまうと寂しいですけど
朗報です^^
12月にLOSTMAN GO TO CITY ツアー!
マニアックなライブになるそうですよ♪
チケットとれるかなぁー。今からどきどきそわそわ。

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 12

しのぶ

こんばんは。
楽しいファイナルでしたね。
今回のツアー、楽しすぎてあっという間に終わってしまった気がします。
沢山行ったのに、贅沢ですね(^-^;
バンビ佐藤さん(笑)のTシャツが黒の特注になってましたが、折角DVDに残るなら、あの黄緑色のシャツの姿を残して欲しかったです☆

ツアー終わって寂しいな…と思っていたら、ロストマンツアー決定!
チケット取れたらいいですね☆
by しのぶ (2008-10-06 23:52) 

rei

もくちゃん、こんばんは。
とうとう終わってしまいましたね~
危険地帯の参戦大丈夫でしたか?

私の最終日は916だったのでレポ読めて幸せでした。ありがとう。
しかもDVDになるかもなんて。
メールアドレスに使うくらい大好きなBackseat Dogが入ってるなんて感激です。

チョコピロウズ、私も新聞で発見してドキッとしたひとりです。
やっぱりMCネタにしたんだ~
しんちゃん最高!

ロストマンツアー嬉しいですね。
でもキャパちっちゃくなってちょっと心配かも。


by rei (2008-10-07 00:30) 

けんじ

ちょっとだけ君達も好きって、さわおさんらしいなぁって思いましたよ。
照れ隠しって感じでw
あのワンマンはピロウズが好きで、ファイナルに来れた幸せを噛みしめましたw
チョコピロウズ。やっぱり話題に出てきましたね。
もしかしたら、ピロウズが日本で一番食べてるかもしれないですよね。
それでも、美味しかったって言う辺り、さわおさんの優しさですね。
by けんじ (2008-10-07 09:15) 

もく☆

しのぶさん、こんばんは☆
東京は恵まれていますね、何度も公演がありましたから・・・。
それでも、何度も・・って思ってしまう欲張りバスターズですね^^;
黒のバンビTシャツもよかったけど
あの黄緑色でこそっ!っていところありましたからねー。
他の会場の様子とかオマケでついていて
それが黄緑色だといいですね~♪

ロストマンはZeppより小さいところみたいなので(Eさん調べ)
今からチケットが心配です。
そのうちファンクラブ先行送られてくるかなーーー。

あ、そうそう。
色々ありがとうございました!
しのぶさんの親切なお心、嬉しく思います^^
by もく☆ (2008-10-07 20:34) 

もく☆

reiさん、お久しぶりです~♪
危険地帯は結構大変でしたが
なんとか生き延びました(笑

916のレポいくつか読みましたよー。
色々ハプニングがあったみたいですね。
ばっちり心に残る夜になったんでしょうねー。
うらやましいぃぃぃ!
20周年の916はどうなるんだろう~。
「Back seat dog」は好きな人が多いのかな。
わたしのまわりでもちょっとどよめきがありました^^
DVDお楽しみにーーー!

わたしもニュースでみて
うおっ!と思っていたのですが
まさかMCで出てくるとは!
しんちゃんは時事ネタにも強い!?

ロストマンは東京もZeppより小さいらしいのです。
916の神戸よりはマシでしょうけど。。。
今からハラハラ、ドキドキですよー。
お互い取れるといいですね!
by もく☆ (2008-10-07 20:45) 

もく☆

けんじさん、いらっしゃいませ♪
君たちが「大好き」とか言わないところが
さわおさんですよね。
照れ屋さんなんですね。
で、そこがバスターズ心をくすぐるんですけど^^

わたしもピロウズが好きでよかったなーとか
ファイナルに来られてよかったなーとか
幸せをかみしめました♪

ずいぶん前にチョコピロウズを記事にしたのですが
まさかさわおさんたちが食べているとは思いませんでした。
いただいたりって仰ってましたから
こんなのあるんですよーってプレゼントされたんでしょうね。
「おいしかった」って言葉にわたしもさわおさんの優しさを感じました♪
by もく☆ (2008-10-07 20:50) 

ERI+C★S

もくさんはファイナルが一番いい番号だったんですね!
やっぱりFCだけで1000番以上枠があったってことが分かりました。。
私の周りはみんな1000番台だったので、一体どうなってるのか、、って
思ってたんですが。。(笑)
それにしても、「ちょっとだけキミ達のことも好き」って言葉はまさに
リピートして何度も聞きたいです( ´艸`)ムププ
この素敵なファイナルがDVDとして残るんだと思うとうれしいです。
赤坂BLITZのチケットも頑張って手に入れたいですね!Fight!!!
by ERI+C★S (2008-10-08 17:08) 

もく☆

ERIさん、こんばんは☆
ファイナル以外は500とか600で、ファイナルは200番台でした^^;
チケットのFC枠ってどれくらいあるのか
きになりますよねー。(1000前後ってことかぁ)

DVDはどれぐらいの長さになるでしょうかねぇ。
やけにMCの少ないDVDになるかもなんてこと仰ってましたが・・・。
最後の方の名言集だけは絶対
カットしないで欲しいです!!!!

あ、そうそう。
ERIさんの教えにしたがって
端っこに行くつもりだったのに
根性?が足りなかったのか端っこに行きそびれましたー><
次は端っこ狙いでいきます!

赤坂BLITZは行ったことがありません。
ということもあり、チケット手に入れたいよ~。
by もく☆ (2008-10-08 21:14) 

FUZZ

こんにちは~♪
ファイナル、お疲れさまです!
早くDVDで会場の様子みたいです。
ファイナルが終わって、しょんぼりなりそうなときに、
またまたツアーのお知らせ!
もうこれはテンション上がりますねー♪
お互い必ずチケットGETしましょう!

チョコレートピローズ、ニュースで見ました。
テレビから「ピローズ、ピローズ、ピローズ」と聞こえて、
なんか変な感じでした。笑
反応するのはバスターズだけ!?
by FUZZ (2008-10-09 17:08) 

もく☆

FUZZさん、こんばんは☆
DVDになるかなーと密に期待をしていたのですが
カメラを発見し、そしてさわおさんの発言に
おおおお!DVDでるのね~♪とテンションがあがり
12月にツアーやる!という告知に
またまたテンションがあがりました!
(諭吉さんを貯めておかないと!)
今日ツアーのファンクラブ先行予約のお知らせが届きました。
いつエントリーしようかなーーーー。がんばりましょう!

連呼されると
the pillowsのことじゃなくても
どきっ!としますよね。
これでみんなが洗脳されて・・・?
まぁ、過剰反応はバスターズだけでしょうねぇ^^;
by もく☆ (2008-10-09 20:48) 

たっくん

おひさです、mixiのほうコメントありがとうございます♪
ファイナルお疲れさまです♪僕はあいにくの試験で、参加しませんでした。次回は行きたいぞ!ロストマン、チェックですね☆

さわおさんの小学校の話、よくわかるな~。僕も幼年期を過した大好きだった集合団地を訪ねたら丸ごと建て替えられてて、ショックだったもんな。

ピロウズのライブって、単に音楽聴くだけじゃなくて、全体的におもしろい話聞けたり、考えさせられたり、エンターテイメントしてるからいいですよね♪

ではでは
by たっくん (2008-10-10 21:17) 

もく☆

たっくんさん、お久しぶりです!!!
ファイナルではピロウズの底力を見せつけられましたねー。
ロストマンはレアの曲のオンパレードになりそうですよ!
要チェックや~っ!(笑

小さい頃の思い出の場所って勝手とわかっていながらも
やっぱり変わらずにそこにいて欲しいって思いますよねぇ。
そんな色々な思いがさわおさんの歌詞となりメロディーとなるのかも
しれませんね。

実はMCもめっちゃ楽しみにしている!っていうバスターズ
多いんじゃないかなーって思いますね。
笑いあり涙ありの極上のエンターテインメントです♪
by もく☆ (2008-10-10 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。