So-net無料ブログ作成

ピロウズ137-アルバム PIED PIPER [ピロウズ]


PIED PIPER(初回限定盤)(DVD付)

久しぶりに発売当日に手に入れることが出来ました。はっぴー。

まだ一回しかきいていませんが
好印象。
歌詞カードがいいですね。
本人たちが登場しているのもいいし、
バックの雰囲気もふるきよきアメリカっぽくて。
表紙(?)の伸びたバスター君もまた素敵(笑
曲はどの曲もそれぞれいいと思いますが、
No Surrenderには泣きましたよー。
というのも。。。

PIED PIPER ツアーの先行予約のときに
O-EASTとAXを二日にわけてエントリーしました。
どきどきして発表メールをみてみると
AXしかきてない。
O-EASTはどうしたんだ?
エントリーは絶対にしたのに。
あきらめきれずに問い合わせをしてみると
2回にわけてのエントリーはできなくて
そうした場合あとにエントリーした方のみとなるとのことでした(涙
(バカ丸出しなわたし・・・)
相当ショックでしたが
その時点ではまだ望みはあったので
まずe+にエントリー
またしもてもどきどきしてメールをみると
「抽選結果のご案内」・・・
当選のご案内じゃないのね。
ということで落選。
でもCD先行がある!
2枚分あるし!
しかも協力してくださる心優しい方もいらっしゃって
4枚応募で自信満々でしたが・・・。
当選者「のみ」にメールがくるとのこと。
またまたドキドキしてメールを待っていましたが。。。
待てど暮らせど当選メールはきませんでした;;
ということで落選。
でもまだHP先行がある!
またしてもドキドキしてメールをみると
「抽選結果のお知らせ」
というとで落選。
どんだけくじ運悪いんだ!?
残るは一般。
パソコンの前で10時前に待機。
案の定少し前から繋がりにくく
繋がったときには予定枚数終了の文字が・・・。
一般は無理だと思ってましたが、、、
やっぱり。

ということでO-EASTはチケットが取れませんでした。

で、
今日AXの方のチケットが届きました。
ドキドキの整理番号!
ひっさしぶりの100番台超前半!
わ~い。
まるでスポーツ選手のようなガッツポーズしました~!

長い前置きですが
↑ということがあったときにきいたのが
「No Surrender」

No Surrender
Baby 傷つくなよ
汚れきった世界から
必ず連れ出してみせる
どんなに悲しくても
生き延びて又会おう
悪夢を蹴散らす歌を唄いながら

O-EASTはだめだったけど
AXがあるじゃないか~っ!
ものすごく悲しかったし、傷ついたけど
また会えるんだなぁって。
連れ出してもらえるんだなぁって。
元気がでた。
これわたしのための歌だ~っ!
って騒いでいたら笑われましたけどね~。

あとは
先行シングルがアルバムに入ると
キラキラ度が増すな~と。
トータルしていいアルバムだなー。
またききこむと色々感想が増えてきそうです。


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 11

FUZZ

こんばんは♪
わたしも今日ゲットしました!
あとチケットも。
ダブルでハッピーな日です♪♪

アルバムまだ聴いてないので、
時間があるときにじっくり聴きたいと思います♪
Tokyo Zombieが気になる~!笑
by FUZZ (2008-06-25 23:50) 

けんじ

アルバムゲット!おめでとうございます!!
今回は連れてってやる系の歌詞が多いですよね。

お、100番台超前半って良いですね。
PEEちゃん前をゲットできそうな素敵番号ですよw
by けんじ (2008-06-26 07:52) 

ERI+C★S

「No Surrender」は素晴らしいですっ!!
私も初めて聞いた時泣きそうになるくらい感動しました。
でも、もくさんのその曲に対する背景をお伺いすると
私以上に感動するものがあったのかなーって思いました。
チケット番号、よかったですね♪
きっと2枚分の幸運が詰まってるんでしょう~
私は不在だったので、まだ受け取ってません・・ドキドキだぁ(☆。☆)
by ERI+C★S (2008-06-26 18:48) 

もく☆

FUZZさん、こんばんは☆
みなさん続々とアルバムを手にしているみたいですね~。
そしてチケットの配送もはじまっているようですし^^
ケーキとアイスをダブルでもらったみたいな(笑

FUZZさんに、はやくアルバムをきいてほしいですねー。
そしてぜひ感想を!
ライブだとどうなるんだろ~。
とか
ライブではきっとこんな感じだ!とか
とにかくライブが待ち遠しくなること・・・・
間違いない!(ふ、ふるっ)
by もく☆ (2008-06-26 22:42) 

しのぶ

今回のエントリーは、案内と入力画面で説明が違ったから、もくさんと同じ状態で泣いた方は結構いたでしょうね(>_<)
私が早く知っていたら、ご協力出来たので残念です…。
アルバムは一気に聞ける心地よい作品ですね!
ライブが楽しみです♪←どっかでも見た(笑)
by しのぶ (2008-06-26 22:45) 

もく☆

けんじさん、いらっしゃいませ♪
最近は発売日より遅れてのゲットが多かったので
当日手に入れられて嬉しさ倍増でした♪
確かに今回は強気な歌詞がチラホラありましたね。
そしてそんな歌詞に勇気付けられました^^

久しぶりにチケット上で100系の数字を見ました(笑
最近は500とか600という数字ばかりでしたからねー。
PEEちゃんの前でピックをゲットする妄想にひたっておりま~す!
素敵番号という言葉、気に入りました~。
どこかでぱくらせてもらいます(笑
by もく☆ (2008-06-26 22:47) 

もく☆

ERIさん、ようこそです~♪
ERIさんも「No Surrender」にやられましたね(にやり
最初にきいたときは自分のことで頭がいっぱいで
わたしのためのうただ~!
などと騒いでいましたが
あとで冷静になって歌詞をながめていたら
この歌詞をきいて涙する人は本当に多いだろうなと思いました。
No Surrenderって2回いうところあるじゃないですか?
あそこってバスターズが言うのかな~?なんて思ったり^^;

整理番号運がずっと悪かったので
「1」の数字がまぶしかったです!
ERIさんの番号も素敵番号(byけんじさん)だといいですね。
ねらえ最前!
by もく☆ (2008-06-26 23:00) 

もく☆

しのぶさん、こんばんは♪
>>案内と入力画面で説明が違ったから
わー。そうだったんですか!?
なんでも落ち着いてしっかり読まないといけませんねぇ・・・。
反省。一から出直しだ~~~っ!

>>私が早く知っていたら、ご協力出来たので残念です…。
ううう。嬉しいお言葉ありがとうございます。
さわおさんの歌詞と同じぐらい(いやそれ以上)勇気をもらいました♪

アルバムは先行の曲がいつもより多めで
どうなんだろう?って正直、思っていたのですが
トータルできくとすごくいい。
こういうマジックもあるんだなって思いました^^
ライブが楽しみです♪(←しつこい)



by もく☆ (2008-06-26 23:17) 

rei

もくちゃん、こんばんは。お久しぶりです。

O-EASTのチケット残念でしたね。(涙)
私も前半は大阪公演1か所だったので問題はなかったのですが
後半エントリーする前に友達に注意してもらって事なきをえました。
もし知らなかったら失敗していたかも。
そこでひとごととは思えませんでした。

今回地元神戸で916ライブをやるということでずいぶん前から落ち着かずそわそわしていたんですがなんとか無事チケットをとることができ感無量です。
関東の友だち(エントリーをアドバイスしてくれた)をひきつれて参戦予定です。

それにしてももくちゃんのエピソードが素晴らしい。
NO Surrender聴くときは必ずもくちゃんを思いだしてしまいそうです。
ホント、ツアー楽しみですね!
by rei (2008-07-04 20:51) 

もく☆

reiさん、こんばんは☆
お久しぶりです~♪♪♪
お元気そうでなによりです^^

O-EASTエントリーの件は本当に残念・・・・。(涙
FCのエントリー説明用紙を何度も読んだのですが、
パソコンの入力画面はさらっと読んじゃったんですよね。
それがいけなかったのね。
↑この記事のレスでしのぶさんにご指摘いただいて
初めて謎が解けました。
でも、reiさんはちゃんとエントリーできて本当によかったですね~♪

916は相当狭き門だったんじゃないですか?
チケットが手に入ったなんて素晴しい~!!!
多くのバスターズの分まで楽しんじゃってください!
・・・そして・・・
No Surrenderで泣いてください(笑
by もく☆ (2008-07-04 22:09) 

もく☆

ルースターズさん、こんばんは☆
nice!ありがとうございます♪

by もく☆ (2008-07-21 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。