So-net無料ブログ作成
検索選択

お客様相談室の質

先日まだ2回しか履いていない靴だったのに
水がしみこんできてしまいました。
だめもとで、お客様相談室なるところへ連絡。

ジェントルマンな感じの係りの方が対応してくださり、
『着払い』で物を送って欲しいとの事。
着払いの時点でなかなか好印象♪

そして送って二日後ぐらいに
品物が届いたことと検査することが書かれた葉書が届きました。
ますます好印象。

それからまた二日ぐらいして
商品が帰ってきました。
中には「新品の靴」と検査の経過、結果が書かれた紙が。
結局ガラス類を踏んでしまっていて、
そこから水がしみこんだということでした。
写真も同封されていました。
あれ?わたしがいけなかったの~?あはは。
結局は不良品ではなく
客であるわたしのせいだったわけですが、
新品の靴を送ってきてくれたあたりに、
懐の大きさを感じましたね。

ね。ERIさん。こういうすばらしい対応の会社もあるのにね。

ちなみに、、、
アキレスという会社です♪♪♪


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

エアの入った靴ですか?
ナイキ全盛の頃、修学旅行でエアの入った靴を履いたら、ガラスを踏んだみたいでクシューって言ってました。
お客様相談室に電話すればよかった。。。

それにしても良い会社ですね。
by (2007-07-26 23:23) 

adejyo

おーグレイツっΣ(゚∀゚ノ)ノ
通常、お客様の過失の場合、新品との交換って滅多にないですよね。
恐らく、もく☆さんがジェントリーにお伝えしたのではっ、
それが相手に伝わって、今回の経緯に辿ったんだと、
密かにアタシは推考しておりますっ。

アキレスのお客様相談室にnice!を届けたいっ。
ってか見習えっ、某xx会社よっ゛(`ヘ´#)
by adejyo (2007-07-27 05:11) 

ただのクレーマー 逝ってよし
by (2007-07-27 08:01) 

FUZZ

ものすごい丁寧な対応ですねー♪
何かジェントルマンな方ってだけで好印象。笑
信頼できる会社ってこういうことなのかな~?
by FUZZ (2007-07-27 12:28) 

たっくん

あらら、最近は雨の日が多かったからね、お疲れさんです★
新品との交換っていう対応はかなり親切だね♪アキレス、チェックしときます!あ、ちなみに、もく★さんは八月三日のさわおさんのイベントには参加する?
by たっくん (2007-07-27 15:53) 

ERI+C★S

うわー素晴らしいアフターケアですね!!
あの会社に提示してやりたいヾ(*`Д´*)ノ"
お客様センターがあること時点で、数倍もランク上って感じです。
いい対応のお店は、それこそ口コミで広まってって欲しいですね。
by ERI+C★S (2007-07-27 17:52) 

のぶ

こーゆーコツコツな対応が、ブランドイメージを向上させて
いくんですよね? 顧客第一をかかげるメーカーが多い
なか、ホントに実行できてるメーカーの少ないこと少ない
こと。 よかったですね(笑)
by のぶ (2007-07-28 03:47) 

もく☆

けんじさん、いらっしゃいませ♪
「プシュー」は悲しいですね。
でも、そのときはがっかりだったでしょうけど、
印象に残る修学旅行になったかもしれませんねー。

ちなみに、わたしのはエアーは入ってませんでした。
逆に「プシュー」ってなったら
その時点で何か踏んじゃったって気が付いてよかったかもなぁ。
by もく☆ (2007-07-28 09:52) 

もく☆

adejyoさん、ようこそです!
>>通常、お客様の過失の場合、新品との交換って滅多にないですよね。
そういえば、そうですよね。
今回は完璧こっちの落ち度でしたし。

>>それが相手に伝わって、今回の経緯に辿ったんだと、
相手がジェントリーだったので、こちらもつられて(!?)ジェントリーに^^;
タカビーにこられたら、つっけんどんにしていたでしょうねー(笑


>>ってか見習えっ、某xx会社よっ゛(`ヘ´#)
ふふ。ね。
by もく☆ (2007-07-28 09:58) 

もく☆

Mさん、こんにちは。
アキレスさんには大人の対応をしていただきました。
by もく☆ (2007-07-28 09:58) 

もく☆

FUZZさん、いらっしゃいませ♪
やっぱり人間同士のやりとりですから、
同じ問題だとしても、相手やこちらの態度で
事態がずいぶん違ってくると思いますねー。
一人がこういう対応をしてくださると、
この会社全体が素晴しくみえてきますね♪
by もく☆ (2007-07-28 10:01) 

もく☆

たっくんさん、ようこそ~♪
>>新品との交換っていう対応はかなり親切だね♪
やっぱりそうですよねー。
adejyoさんもそう書かれているし。
感謝です!

>>もく★さんは八月三日のさわおさんのイベントには参加する?
あぁぁぁー。オールナイトですね!
もんのすごくそそられるのですが、
オールはきついかなぁ。。。と。。。
O-EASTでチケット売ってましたね。
by もく☆ (2007-07-28 10:07) 

もく☆

ERIさん、こんにちは~♪
>>あの会社に提示してやりたいヾ(*`Д´*)ノ"
でしょ、でしょ、でしょ!
そう思ったんですよ!
雲泥の差だな!って。
こっの落ち度でさえ、この対応!
(ビックリマーク多すぎ(笑))

>>それこそ口コミで広まってって欲しいですね。
この記事を読んでくださった方だけでも、
広まってくれれば、嬉しいですね♪
by もく☆ (2007-07-28 10:11) 

もく☆

のぶさん、いらっしゃいませ☆
>>ホントに実行できてるメーカーの少ないこと少ないこと。 
あ、そうかもしれません。
宣伝ではあなたさまのため風なことを言っていても、
実行を伴うのはなかなか大変かも。
(今回のようにこちらに落ち度があったらなおさら。。。)
人間ですからねー。
やっぱりよくしてもらったら嬉しいですしね^^
by もく☆ (2007-07-28 10:14) 

こよぺす

お久しぶりです(゚∀゚)
スムーズな対応で良かったですね!
私の会社も商品を扱っているところで、お客様過失であっても新品を必ず送るようしてます。やっぱり、とても喜ばれますよね~。
でも、態度の思いっきり悪い逆キレ系のお客に新品を送るのは個人的に納得いかないこともありますが・・・(;・∀・)。
きっともく☆さんの対応も良かったんでしょうね(* ^ー゚)
ガラス踏んじゃっても、ケガがなくてよかったですね!
by こよぺす (2007-07-28 11:19) 

もく☆

こよぺすさん、お久しぶりです♪
おお。こよぺすさんの会社もジェントリーな(この言い方正しいのか?)
対応をされているのですね!
金額の問題じゃなくて、心の問題というか。
こういう風に対応してもらうと、やっぱり嬉しいです^^

>>でも、態度の思いっきり悪い逆キレ系のお客に新品を送るのは個人的に納得いかないこともありますが・
客商売のつらいところですよねー。
大変なことも多いかと思いますが、
がんばってけろー!
by もく☆ (2007-07-28 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。