So-net無料ブログ作成
検索選択

さよなら鉛筆削り

手動の鉛筆削りで鉛筆を削っていたら
突然、
「がこっ」と
動かなくなってしまいました。

なんとか鉛筆は引き抜いたものの、
鉛筆削りはほとんど動かず。
(手動なのでハンドルを手でまわすのですが)

色々とやってみたのですが、
うんともすんとも。

こうなったら、解体ですな。


鉛筆を削る部品がやっぱり動きません。(写真の一番右の部品)
何か詰まっているのかなんなのか。
これ以上解体もできず、
ここで断念です。

ん~。
どうして動かなくなったんでしょうね。
わからくて残念ですが、
さよなら鉛筆削りよ。
今までありがとうございました。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

のぶ

あー、使ってたなーこんなヤツ。 なっつかしー。
シャーペンに移行しちゃって久しいですねー。
・・・ついつい分解しちゃうあたりに nice ! (笑)
by のぶ (2007-02-14 09:12) 

ERI+C★S

えんぴつ削りもえんぴつも、そしてシャーペンすら使わなくなってきた
この頃。。。ボールペンか画面上でしかものを書かなくなってきてます。
電動よりも、もくさんが使ってらした手動の方が、
短いえんぴつも削れて重宝するんですよね。
ねじみたいなものがずれてしまったんでしょうかね。。。
残念ですね。
by ERI+C★S (2007-02-14 10:21) 

じゅんこ (≡^^≡)ニャ-ン

水かける!!
コレ↑は却下ですかねぇ~^^;
by じゅんこ (≡^^≡)ニャ-ン (2007-02-14 21:04) 

もく☆

のぶさん、こんばんは☆
なっつかしーでしょ~♪
大人になってしまうと鉛筆って縁がなくなってしまいますよね。
なので、鉛筆削りとも縁遠くなっちゃうんですよね。

>>・・・ついつい分解しちゃうあたりに nice ! (笑)
nice!ありがとうございます♪
ブログねたにもなるかなっていうよこしまな思いもちらほら(笑
by もく☆ (2007-02-14 21:36) 

もく☆

ERIさん、ようこそです~♪
ERIさんも鉛筆から遠ざかっているんですね~。
確かに画面上でものを書くのが
わたしも一番多いかもしれないなぁ~。

もう一つ鉛筆削りがあるので今はいいですが、
それが壊れたら、
カッターで削る!?
by もく☆ (2007-02-14 21:41) 

もく☆

じゅんこさん、いらっしゃいませ!
>>水かける!!
あはははは!!!
懐かしいですね!
そっか。まずは水でしたね(笑
水洗いを忘れていました~!
by もく☆ (2007-02-14 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。