So-net無料ブログ作成
検索選択

ギター立て [ギター]

久々にギターの話題。

ギターを買ってずいぶんたちますが、
やっとギターを立てるものを購入しました。


(ついでにかわいいアンプも一緒に写したりして^^;)

楽器屋さんにいって
どれがいいかわからなかったのですが、
てきとーに一番安いので。。。。

これでやっとギターの定位置ができました。

ギターをお持ちの方は
どういう風に置かれているのかしら?
よかったら教えてください。


nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 20

こんにちは^^
私もギター持ってますけど
ケースに入れて壁に立てかけちゃってますOTZ
スタンド買いたいんですけど置くところが・・・・ない・・です(涙
by (2006-09-21 23:26) 

adejyo

茶壺にまみれてとっぴんしゃん、ご無沙汰のadejyoでございます♪

アンプ、可愛すぎます。
アタクシ、オレンジは何よりのマイカラーと信じてやまないんですが、
こんなに可愛いアンプがあるなんてっ。
ちなみにadejyoはギターを持ってないので、?ちゃんなのですが、
このギター立てってお飾り用の用途なのかな?

ちなみにadejyoのウォーキングクローゼットには旦那のドラムが転がってます。
捨てたい欲求にかられてるのをぐっとこらえたりしてますの。
by adejyo (2006-09-22 02:36) 

ERI+C★S

ギタースタンドは、楽器を直に出しておいておくには
必需品ですよね♪
直に出しておくと、弾きたいって思った時にスグ弾けるし。
ケースにいちいちしまうのって、結構面倒くさかったりします。_(^^;)ゞ
だけど、底辺(って言って伝わるかしら??)が三角形なので
スペース取りますよね~
私は、部屋の角っこに置いてますよ。ディスプレイも兼ねて★
オレンジのアンプ、ホントGOODですね!
ギターのステッカーと一緒に並ぶと、ピロウズ一色って感じでniceです。
by ERI+C★S (2006-09-22 12:25) 

もく☆

ぽめさん、こんばんぎ!
わたしもスタンドを買う前は
ソフトケースに入れてました。
でも時々出しっぱなしでソファーの上!なんてことも・・・・。
これで、そういうことも無くなる!はず。
by もく☆ (2006-09-22 21:52) 

もく☆

まあ!adejyoさん!お元気!お久しぶり!
は、いいとして、
なぜ、>>茶壺にまみれてとっぴんしゃん
なのー笑っちゃいましたよ^^

オレンジが自分の色なんて素敵ですね♪
なんか明るくて元気な色ですからねぇー。
わたしもオレンジ色好きですよ!

わたしもこのスタンドが飾り用なのか
収納用なのかよくわからないのですが、
とりあえず?買ってみましたー^^;

>>捨てたい欲求にかられてるのをぐっとこらえたりしてますの。
こらえないで、穴あけちゃえ!w
by もく☆ (2006-09-22 22:00) 

もく☆

ERIさん、いらっしゃいませ♪
そっかぁ。コーナーという手があったか!
・・・・といってもコーナーが・・・・埋もれてる・・・・。w

>>ギターのステッカーと一緒に並ぶと、ピロウズ一色って感じでniceです。
どもです^^
アンプはさわおさん仕様にしよう(だじゃれ?)と思ったのですが、
オレンジのかわいさに惹かれて・・・・Peeちゃんとなりました♪
by もく☆ (2006-09-22 22:16) 

タクヤ

こんにちわ。
僕もギター弾いています。
3本ありますが一本はスタンドで
残りの2本は壁掛けです。

niceギター(ノ∇≦*)
by タクヤ (2006-09-22 22:49) 

もく☆

タクヤさん、こんばんは☆
ご訪問ありがとうございます♪
>>残りの2本は壁掛けです。
壁掛け!
楽器屋さんみたいにですか!
普通の家でも出来るんですね。ほほー。

>>niceギター(ノ∇≦*)
ありがとうございます♪
フェンダーサイクロンです☆
by もく☆ (2006-09-22 22:55) 

タクヤ

あらら伝わらなかったみたいで・・・。(/\)
部屋の壁に普通に乗りかかっているだけですよっ。^^
by タクヤ (2006-09-22 23:00) 

セット価格でスタンドが付いてきましたw
結構場所取るんで弾かない時は以外に邪魔だったりするんですよね。
折りたたみにならないかなぁw
by (2006-09-23 21:55) 

もく☆

タクヤさん、こんばんは☆
あらら。わたしの勘違いでしたねーー^^;
わたしもスタンドを買う前は
壁に普通に立ててたり、ソファーの上に乗せてたりでした><
by もく☆ (2006-09-23 22:18) 

もく☆

けんじさん、ようこそ♪
えー!
スタンド付だったんですね!
いいなぁ。
折りたたみ!?
ギターが!?
ざ、斬新過ぎるw
by もく☆ (2006-09-23 22:45) 

boco

ギタースタンドじゃないですけど
楽譜スタンドを買ってからは快適になりました。
昔はクリップとかでページ止めてスコア見てたんで。
けどさらに部屋が狭くなったり。(安物のギタースタンドもあったりして)

あと、昨日、カジヒデキさんのライブ行ったら、ギターのASHさんつながりで
LOTUSGUITARのフライヤーに仁さんとさわおさんがコメントしてました。
そんなに大したこと書いてた訳じゃないけど、
何だかここにもかと不思議な感覚。
by boco (2006-09-23 23:18) 

こよぺす

こんばんわ!
私の兄もギターをいくつか持ってましたけど、いつも「スタンド欲しいなぁ」と言ってました。
兄は持っていなくて、そこらへんにボーンッと置いてあって、母親に「邪魔ねっ!!」とよく怒られてました^^;
だから、きちんとスタンドに置いてるもく☆さんは、Goodだと思います!
by こよぺす (2006-09-24 22:09) 

もく☆

bocoさん、こんばんは☆
>>昔はクリップとかでページ止めてスコア見てたんで。
それ、わかります!
まさしく今、その状態ですから^^;
分厚いとすぐページがめくれちゃったりするんですよねぇ。勝手にw

>>LOTUSGUITARのフライヤーに仁さんとさわおさんがコメントしてました。
おお。さわおさんって顔が広そうですよねぇー。
そういうの発見すると嬉しいでしょうね♪
(わたしはまだそのサプライズ経験ないので><)
by もく☆ (2006-09-24 22:11) 

もく☆

お、こよぺすさん!ニアミスだ♪
わたしもスタンドを買う前は
色々なところに立てかけたり、おいたりしていて
いつか壊れる!って思ってました^^;
他にもいい方法があるかもしれませんが
スタンドは買って正解です!
お兄様。どうぞスタンドご購入を。
そんなに高い代物じゃござんせん。はい。
by もく☆ (2006-09-24 22:31) 

freedom_air

おぉ、いいですねぇ。

ちなみに自分は、3本立てれるやつを使ってます。
ROCKSTAND 3『http://www.ishibashi.co.jp/webshop/accessories/stand/rockstand/rockstand.htm
オレンジもかわいいし、Cycloneもかわいいですからね!
by freedom_air (2006-09-25 23:18) 

もく☆

freedom_airさん、こんばんは☆
いいでしょー。
わたしの自慢のサイクロンちゃんとオレンジちゃんです♪
(その節はお世話になりました♪)

>>ちなみに自分は、3本立てれるやつを使ってます。
画像みました!
すごいですね^^
あそこにギターがずら~り♪
いっぱい持っている人には便利な代物ですね!
(わたしは多分ずっと1本^^;)
by もく☆ (2006-09-26 21:49) 

NOBU

おっ、可愛いアンプ!
ギターと似合ってますね!
by NOBU (2006-09-26 21:53) 

もく☆

NOBUさん、はじめまして、こんばんは☆
ギターもアンプもわたしの自慢の代物です♪
といっても、
ギター始めたのは一年ぐらい前の
ひよっこなんですけどね^^;
by もく☆ (2006-09-27 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。