So-net無料ブログ作成
検索選択

ラジカセ

ずっと酷使されてきたラジカセがついに・・・・。
古いものなのでしょうがない気もするけれど。

ピロウズを知る前は時々しか使われていなかったのに、
ここ2年ほどで相当こき使われたとみて
ここ何週間か、
CDを入れても「NO DISC」と表示され
何度か入れなおしてやっと感知する。
そしてスタートボタンを押してもすぐにはお仕事せず、
何度か押すとやっと動き出す。

それに加え最近は途中で止まったりが多くなってきていた。
なんとかだましだまし?使っていたけれど
今日は何度も何度も止まっては動きを繰り返すようになっちゃった。
おぼつかないヘンテコな演奏・・・・。

こうなったら買い換えるえる前に
「洗ってみようか・・・・」
ここに遊びに来てくださるのぶさんの最終手段。
これでのぶさんはテレビが直ったみたい。
だめもとで。やってみようかなぁ。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

マンタ

こんばんはー。
ラジカセがリーディングエラー…悲しいですよね。
さぁ聴くぞ!と思っても、なかなか音を出してくれないと
きーっ!てなりますよね…。

でも洗うってラジカセを洗うの?それって…大丈夫なのかねぇ…(汗)
CDのディスクを読み取るレンズを掃除してみたらどう?
by マンタ (2006-05-02 23:52) 

freedom_air

洗うんですか?
完全乾燥するまで
待ったりするの大変そう・・・

とりあえずレンズ掃除とか、気合とか(笑)

リサイクルのPCとかは、バシャバシャ水で洗って、完全乾燥させて
中古市場に流れるみたいですね。。どこかで聴いたことが・・・。
by freedom_air (2006-05-03 12:43) 

のぶ

・・・来たかあ(笑)
うえのお二人がおっしゃるとーり、まずはレンズクリーニングですね。
キットが1000円程度で売ってますから実行してみましょう。
かなりの確率で直ってくれると思いますよ?
ダメでも次に買うプレイヤーに使えますし。 水洗は最後の手段!で(笑)
by のぶ (2006-05-03 14:52) 

もく☆

マンタさん、こんばんは☆
さぁ聴くぞ!といつも気合だけは十分なのに、
機械がわたしの気合を受け取ってくれません・・・^^;
この作業に何分かかってるんだ!って感じです・・とほほ。

マンタさんのレスを読んで、
そうかその手があったな!と、早速クリーニングをしてみました。
(クリーニングキットをもっていたことを忘れてました><)
・・・・しかし、期待もむなしく・・・・
すぐ読み取るようにはなったのですが
音飛びがかなぁり激しい・・・・。ううう。
by もく☆ (2006-05-03 21:35) 

もく☆

freedom_airさん、ようこそです♪
完全乾燥まで、上履き乾かすより時間がかかりそうですね^^;
でも、最終手段としてはやってみたいなーと・・・・。

>>とりあえずレンズ掃除とか、気合とか(笑)
レンズ掃除はやってみたのであとは気合ですねw

>>リサイクルのPCとかは、バシャバシャ水で洗って、完全乾燥させて
>>中古市場に流れるみたいですね。。どこかで聴いたことが・・・。
おお。やっぱりそうですか!
「あり」ですね。
by もく☆ (2006-05-03 21:40) 

もく☆

のぶさん、お久しぶりです♪
・・・・来たよーw
クリーニングキットは持っていたので(忘れてました^^;)
さきほど「きれいきれい」したのですが、
音が激しく飛ぶ症状は改善されませんでした;;
明日もう一度チャレンジして
気合も試して(!?)ダメだったら・・・・
実行するやもしれません><
成功を祈っていてくださいねー♪
by もく☆ (2006-05-03 21:44) 

こよぺす

あ!そっか・・。私、「洗う」っていうから、てっきり水で洗うのかと・・(;・∀・)
そんなワケないですよね。読んでいて「クリーニングキット」って言葉を読んで、自分のアホさに笑ってしまいました^^;
実家にあるラジカセも、もうワケわからなくなってます。音量を小にすると、果てしなく「大」になっていってしまうのです。コンセントを抜かないとどんどん急上昇!ちょっとした近所迷惑になりました・・。
私も洗おうかな。
by こよぺす (2006-05-07 19:07) 

もく☆

こよぺすさん、こんばんは☆
いえいえいえいえ。
「水で洗う」で正解ですよー。
クリーニングキットもありますが、そういった「常識」のやり方で
直らなかったら、最終手段で「水洗い」です!

こよぺすさんの実家のラジカセも強敵ですねぇー。
こわいですねー。
なんでそんな症状がでちゃうんだろ?
うちのラジカセの症状の方が「正常な故障」って感じがしますよねw
by もく☆ (2006-05-07 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。